久しぶりの更新

もうmixiは諦めた。



ついさっき注目していたアニメ「放浪息子」を見た。

なんかアニメにするとジブリっぽい感じがするね。

漫画版と同じ展開ではなく、スタートが中学生編から。
一話目から内容もちょこちょこ変わっている感じ。
タッチは漫画版とあまり変わりなく、漫画が動いたって感じに見える。
作画崩壊してお笑いアニメになるかもと心配したが杞憂だった。

最近流行?の、いわゆる「男の娘系」アニメだけど。
漫画は2003年からやってるから、流行に乗っちゃったって感じなのかな。
来週も楽しみ。
[PR]

# by as0426jp | 2011-01-17 02:30 | 日々の日記  

結局(笑)

まぁ、ここですよねぇ…
mixi日記はリア友に見られるのでねぇ。

あっ。
肝がんも心肥大もなんともないって言われたそうです。
ちなみにおいらは。

仕事やめたくてしょうがないwwwwうぇうぇwwwwwwwww

PGはこの先厳しいですね、どうにかしないと。
[PR]

# by as0426jp | 2010-09-16 01:08 | 日々の日記  

久々の(愚痴)日記

今年は厄年(本厄)なのだが、決して自分に災いが降りかかるわけではないって思った。
お袋は高血圧がたたって心肥大しているらしく、ちょっと危ないらしい。
親父は肝癌の疑いがあるらしい。

そりゃ自分が事故ったり、病気になってもへこたれはしないが。
親しい他人が危ないってなると、さすがにちょっとへこみますよね。
今日会いに行ったら元気そうだったのでまぁ良かったのですが…

旅の続きでもして、自問自答します。
[PR]

# by as0426jp | 2010-05-01 20:39 | 日々の日記  

だめだ。

つかれた。
なんでこうなるかなぁ
[PR]

# by as0426jp | 2010-03-19 21:33 | 日々の日記  

あぁ~

正直疲れた…

平日深夜残業に休日出勤
来月から面接が通れば勤務地がテクノパークになるんだけど。
望み薄だと聞いてるし。

薄給で多少こき使われるんならまだしも、連日当然のごとく残業しなきゃいけないのはつらいです。
[PR]

# by as0426jp | 2010-03-15 00:51 | 日々の日記  

ショコラブルワリー 感想。

1月13日発売「ショコラブルワリー ビター」

a0090769_2055743.jpg


飲みながら感想書いています!

すぐに思いついたの感想:おつまみに何を用意すればわからない。

感想:
一口目にあっけを取られるが、二口三口と飲んでみると頑張って仕上げた感じがあります。
一口にまずい、で捨て切ってしまうのは安直な味。
ビールのコクにカカオの香りと苦味があいまって不思議な味です。
そもそもこのショコラブルワリー、日本のビールと言うよりは、ベルギービール(フルーツビール)を想像するとしっくり来ます。
量販店で買えるベルギービールとして…
シメイ(ルージュ)
アヘル(ブラウン8)
レフ(ラデューズ or ヴィエーユ・キュヴェ) ←特にオススメ、インパクトが強いです。
等々を一度飲んでからトライすると、あまりギャップを感じずにおいしく飲めると思う。
この手のビールを飲んで駄目な人は飲まないほうが無難かも。
また値段も一本290円と高いため、好きな人は飲んでみたらって程度です。
日本のビールじゃない味を試してみたいって人は是非。

とか何とか言ってる間に飲み終わりましたw

総評:試しに買ってみた方がいいです!
始めは思いっきり「まずい!」でした。
しかしベルギービールと思って飲むと、カカオと言う難題を乗り切ってうまく仕上げた、おいしいビールでした。
日本のビールに飲みなれた人は、非常にインパクトがあると思う。
最終的に「買ってよかったな」と思いました。
ただ、やはり癖が強いのでなれるのが大変なのと、値段が非常にネックだと思っています。

と、こんなところですかね。
たまたまスーパーに売ってて、面白かったんで飲んでみました。
昨日は売ってなかったので、今日発売なのかな?とも思っていたんですが、そういうわけではないみたいですね^^;
あとショコラブルワリーのスイートってあるみたいですね。
多分これよりビター感が少なく甘みがある感じだろうと、なんとなく想像してしまいます。

後、先日の話。
友人と3人で飲み会してきたw
焼酎がよく揃っているお店で、かの魔王や村尾、伊佐美、鷲尾、川越等々が120分飲み放題と言うお店。
残念ながら魔王が飲めなかったのですが、伊佐美、萬膳、萬膳庵、鷲尾、がんこ焼酎屋
、あやかし福助、薩摩茶屋、阿久根、元老院等飲んできましたw
特に伊佐美は思い出に残っていて、思わず2杯飲んでしまいましたww
次買う焼酎は、伊佐美を目標に頑張りますw
[PR]

# by as0426jp | 2010-02-13 21:46 | 日々の日記  

ぐろーばるすたんだーど

今日の一幕。

とある共通部品を手掛けている人からの質問で、チェックを入れなくていいのかと聞かれた。

とりあえず別の場所でチェックしているから問題無い、わざわざ入れる必要無いと言ったら彼は





「この部品、世界が相手ですよね?」


と。
相手が違うと思ったが世界が相手ならと、チェックをいれる方向で話をした。


さて。
近況:忙しくて空へ飛びたくなります。

どうでもいいこと。
給料日前なので貧乏極めてます。
明日の給料日が待ち遠しい。
恵方巻き食べましたが、二月三日には食べなかった。
うちの会社のビルに、谷村新司に激似のおっさんが居る。
バレンタインデー
今年は0個だろう。
送ってくれる方、何かプレゼントしますw
[PR]

# by as0426jp | 2010-02-04 13:04 | 日々の日記  

最近よく思うこと。

宝くじ当たればいいなぁ〜と。

仮に三億当たるとして。
毎月40万使ったら、60年生きてもお釣りが来ます。
利子など付いてお金も増えますね。
今当たったら、84才まで暇になるということです。
三億円、凄いですねぇ(;´Д`)
ずっとバイクで旅できるなぁと思うとヤバイ

…現実逃避はやめて仕事に戻ります。
[PR]

# by as0426jp | 2010-01-27 11:24 | 日々の日記  

仕事、宙に浮いて落ちる

どこぞのお偉いさんはすごいですね。
俺の「駄目じゃね?」って発言とお偉いさんの「駄目じゃね?」はものすごく差があります。
ただ、俺の発言は的を得ていて、お偉いさんの発言は的なんかどこにもないんです。
おかげさまで二転三転宙返り、システムを根底からやり直すところでした。
「何でこうした」までならいいんですけど、「こうすればいいじゃないか」が本当に余計ですねー。
お偉いさんも通したし、やっと仕事もひと段落です。
これで夜9時には帰れるかなって所(ぉ


後、定退日には定時で帰りたいな(´ρ`)


>ほしみ
東京で待ってる…だと!?
ほしみも暇見つけて北海道来なさいよww
とりあえず5月は予定なので、いけるか微妙だなぁ^^;
[PR]

# by as0426jp | 2010-01-26 00:57 | 日々の日記  

つかれた。

最近仕事ばかりの毎日。
昨日は久しぶりの休みだったww
土曜日休みないとかマジありえん。

私生活では、特に何もなく平々凡々な毎日です。
冬だからバイク使ってどこか行くってこともできないからねぇ。
雪が解けてから、今年のバイク目標。
5月に6日、7日と有休取れればバイクで東京行くのも考えています。
水曜どうでしょう張りに頑張るつもり。
日程として、休みが九日間あるので。
一日日:札幌→積丹半島経由函館
二日目:函館→フェリーで青森→仙台
三日目:仙台→東京
四日目:東京一泊?
五日目:東京→どこか(仙台以外で大都市、盛岡、山形辺り)
六日目:どこか→青森(フェリーで渡れたら函館宿泊、朝市を久々に見たい)
七日目:青森→フェリーで函館→苫小牧経由札幌(ついでに北海道一周も完了)
予備日:八日目、九日目
…北海道の時よりも無理ゲーな気がするぜ!
平均500km弱走行なので、ゆっくりしている暇はありませんね。
あと、天候も気になるところです。今回は雨天決行の予定ですけどね。
本州は入梅前になるのかな?

あと、シルバーウィークには北海道リベンジとして、
帯広・知床・稚内・旭川を探検したいなぁと。
こちらは雨天の場合、引きこもってしこしこマージャンですかね。。;
今年も楽しい一年にしたいですね。
[PR]

# by as0426jp | 2010-01-24 17:29 | 日々の日記  

あけました。

あー早いもんですね、2010年です。
なんか年越したって気分じゃないですね、まだ2009年な気分ですよ。
今年は早くも波乱な予感です。

親がいよいようちに来るかもとかありえんし。
今のプロジェクトが大体10時まで残るとかありえんし。
はぁ、静かに暮らしたいです…

そーいや1月の給料が17万も入っていた(´ρ`)アウアウ
年末調整おいしいでふ。

あと寅年ですね、年男です。
寅年生まれの人の性格ってこんな感じだそうです。

義侠心に溢れた親分肌の人。
決断力のある人であり、俊敏に動いて、物事を解決する能力がある。
積極的に物事に挑戦をし、困難や障害を乗り越えようとする人。
声高なタイプが多く、人の下に立って使われるのを好まない傾向にある。
独裁的な権力を持つ経営者が多い。
負けず嫌いが災いして人と衝突することが多く、非常な恨みを受け、思いがけない災難に遭遇する。
自分の能力を過信し、実力以上の計画を立てて失敗する。
傲慢なタイプの人もいるため、無意識のうちに恫喝するような態度に出る人もいる。
緻密な計画を立てることが苦手で、大胆な計画を立ててしまう。このため、損害を受けてしまう。
精神的に落ち込む時期があり、決断力を失ってしまう。不安定な躁鬱的症状が出てくる。

だいたいあってるから面白い。

a0090769_16443554.jpg


年越しそばはかしわ天ぷらそば。
今年もいい年でありますように。
よろしくおねがいします(_ _)
[PR]

# by as0426jp | 2010-01-01 16:45 | 日々の日記  

燃えているぜ!

来月から別プロジェクトの予定が。
今月24〜行くことになりました。

かなり燃えているらしいので、寂しくないX'masになりそうです。

ついでに28、29も出勤になりそうだ。

せっかく暇なプロジェクトに当たったのに。
28、29は休めると思ったのに。

残念過ぎて駄目だ(;´Д`)
俺のやる気は火の気もないっすorz
[PR]

# by as0426jp | 2009-12-18 16:52 | 日々の日記  

傾向

俺って冬になったらあんまり日記書かなくなるのかなって思ったら、去年の今頃はなまら書いていた、反省。
よくよく考えたら旅行をしてからあまり日記を書かないでいる。
まー旅行の日記を書くのがめんどくてだろうけどね。

近況。
12月の予定は大体埋まった、早いよ俺。
26日~は年末予定なので、まぁまだ決まってないけど、第2週(14日)を除いて用事が決まってしまった、遊んでばっかりだまったく。

クリスマスはお一人様の予定。つーか仕事だ。
とか言いつつ大体クリスマスは誰かと飲んでるんだな。
去年は日記見る限り仕事だったみたいだけど(´A`)
去年は大変だったもんなー、あんなunk忙しいのは勘弁してくれよと言いながらニコニコ仕事してたからなー。

さて、明日からのお仕事。
先輩が所用でコーディングの修正を終わらせてしまったという微妙なお仕事。
しかもまぁまぁ難しいもので日数かなり取られてたんだけど、ぱっと見と2日で終わりそう。
前回の修正も1日前倒しで作業やってるから、3日以上作業前倒しでやる格好になりそう。
オンスケでやるのを目標にしてたのに…3日も前倒しだなんて…

他の作業が追加できたらどうするんだっ!

予定外の仕事は、あまりやりたくないと言いつつ。〆
[PR]

# by as0426jp | 2009-11-30 00:38 | 日々の日記  

鍋鍋鍋!

今日はOFF会の友人'sがやってくる。

しかし鍋やらなんやら作ったら俺のHPは早くも0とほぼ等しくなっている。
もう疲れた、明日にしようぜ。
って言いたいよ。

作ったもの。

鍋(牡蠣・ホタテ・肉団子の寄せ鍋)
ラーメンサラダ
漬物(キムチ)
カツオのお刺身
角煮
ザンギ
枝豆・出し巻き卵・おひたし
ゆずリキュールのシャーベット

ラーメン買い忘れたからラーメン買わなきゃ…
[PR]

# by as0426jp | 2009-11-14 18:23 | 日々の日記  

虚構と理想と現実

便りがないのは無事な証拠と言うのは理想。
だが家族に限っては無事ではないのが現実。
そして便りがあったら無事ではないのが虚構。

家族のことで、今まで理想の中で生きてきました。
便りではないけれど、お袋から色々と近況を聞いて現実を知りました。
あーどうすれば良いのだろう聞かなきゃよかった。
と思いつつ、いろんな行動をしています。

着信しても出ないようにと登録していた兄に電話したりw
バイト先など探したり。
お金を納めたり。

現実を知ってしまったので、しょうがなく向き合います。
虚構の世界で生きたかった。

以上、愚痴。

[PR]

# by as0426jp | 2009-11-12 00:17 | 日々の日記  

新型インフルエンザに!!

新型のA型インフルエンザにかかりました。

病状として。
鼻水が確変時のパチンコ玉のようにずびずびでてきます。
チューリップにはウイルス様がいrうわなnw

実はこんな研究結果が最近出ています。
何でも従来のA型インフルエンザと、新型インフルエンザは親戚みたいなものだそうで。
過去に従来型のA型にかかってる人は、新型に対してある程度免疫を持っていると言うもの。

ソースはこちら

おいらの場合は、7歳の頃A型にかかったことがあるので、それのおかげで病状が軽いのかもしれません。

本日起床時、体温37.4度
お薬服用時、体温36.7度

鼻とのどが少々つらいのと、痰が絡んで呼吸がちょっと苦しくなるくらいで。
平気でこうやって日記が書けるくらい元気です。
子どもの頃に持っていた気管支喘息も、先生に診てもらったら気管支は狭まっていなかったので、とりあえず問題とのこと。

普通にインフルエンザにかかったら38.5度以上は行くので、何かしら免疫があると考えてもよさそうなのですが、油断はしないよう気をつけます。
今日の晩御飯は、頑張ってうどんを作りますよー
食欲があるというのは、まだまだ健康な証拠です。
[PR]

# by as0426jp | 2009-10-23 18:13 | 日々の日記  

久しぶりの…

旅から帰ってもう、三週間ほど。
仕事と私事が多忙で、画像編集もろくにできません(;´Д`)
ま、そのうちゆっくり思い出絵日記を書こうと思うけど…
とりあえず、画像はみくしぃに今日のっける予定。

さてさて。
最近起こったこと。

その一
一年半連絡なかった友人に突撃取材するため、とある大学の学園祭に行った。
やつはもうOBのはずなのに、ばったり会えた。
感動の再会で、とりあえずタックルかましてあげたよ。
しばらく連絡なかった理由が彼らしかった。
忙しくて連絡出来ない→いつか返そうしているうちに卒業・プーになる→なんか申し訳ない心境に達して返信出来ない。
という心理をたどったらしい。
申し訳ないなら謝れと(ry
そんなこんなで来週土曜日は一緒に遊ぶ予定。

その二
昨日の夜、作って置いた煮付けを食べた後。
火をかけたまま寝てしまい(;´Д`)
ガスが止まるわ、部屋や服がこうばしい香りに包まれるわ。
大変だったお。
…一歩間違えれば死んでたね、まじで反省した。
スーツもこうばしいので、お昼にファブリーズ買ってかけたらあっというまにこうばしい香りが消えた。
すごいねファブリーズ。
その三

実は信長の野望・天道と真女神転生・Ⅱにはまってしまい、日記を更新しなかったのは現在進行形な話し。
[PR]

# by as0426jp | 2009-10-14 14:16 | 日々の日記  

Re:野寒布岬から「納沙布と間違えやすいんだよ!」と叫びながら飛び降りてください。

結局、野寒布岬は綺麗だったので飛び降りませんでした。

こんばんわ。

現在実家です、札幌まで運転する力がなくなりやめました。
明日朝に着く予定。

そうそう。
いろいろな体験をしましたよ。
漁船に乗りました。
たこしゃぶたべました。
オロロンラインはめっちゃ綺麗だった。

後日纏めよう。
[PR]

# by as0426jp | 2009-09-23 23:19 | 北海道大体一週旅行の旅  

野寒布岬から「納沙布と間違えやすいんだよ!」と叫びながら飛び降りてください。

おはようございます。

最終日、概算出ました。
総距離500.5 km
所要時間16時間 38分

ミリゲーですね、本当にありがとうございました。
海沿いを可能な限り走るという縛りがあるのがきつい。
ちなみに今日は190kmほど走ります。
本当だったら稚内からスタートなのになぁ、何で雨が降るんだ。
そんなこんなで荷物をまとめて出なければ。
今日はもう更新ができないので、また明日。
[PR]

# by as0426jp | 2009-09-22 06:16 | 北海道大体一週旅行の旅  

Re:朝日が昇るとともに海上から這い登ってこれなかった件について。

まぁ寝てないんだな→結論

二日目と、三日目の走行距離。

二日目
距離:378km
時間:14時間半ほど
死ぬかとおもた。

三日目
距離:352.4km
時間:14時間32分
知床峠がヤヴァイ

ルート
二日目はほぼ予定通りのルート。
ただし道の間違えや、寄り道などもある(花咲岬に向かった、花咲駅に向かったなど)

三日目は朝4時出発
根室から道道35号線南ルート→納沙布岬→道道35号線北ルート国道(44号線→243号線→244号線)→道道950号線(往復)→国道(335号線→334号線(知床峠)→244号線)→網走

四日目、あいにくの雨のためルート変更
網走→道道76号線→国道238号線→道道442号線→国道238号線→枝幸
稚内まで行きません、親戚宅で一泊。
最終日、地獄ですぜへへへ…orz

書きたいことたくさんあるんですが、昨日は最終的に寝てないので、もう寝ます。
写真と動画のチェックを終えたら、大変です。
[PR]

# by as0426jp | 2009-09-21 20:34 | 北海道大体一週旅行の旅